2016年8月6日

赤ちゃんと

こんにちは、広島県福山市 はなえみ歯科 副院長の平田まどかです。

はなえみ歯科に、お母さんと生後6ヶ月のお子さんが一緒に来院されました!

お母さんの治療中もベビーベッドでご機嫌でしたよ😊

securedownload1

妊娠中や産後は、ホルモンバランスの変化や生活習慣の変化により、お口のトラブルが増える時期です。

子育てなどで忙しい毎日ですが、クリーニングなどを行いお母さんのお口に菌が少ない場合、お子様への虫歯菌の感染が抑制されるということもわかっています。

何より酷くなる前に、歯医者さんへ一度足を運んでもらいたいと考えています。

ただ、お子様がいることで躊躇してしまうことが多いと思います。

はなえみ歯科はすべて個室なので赤ちゃんが泣いても周りの迷惑になりません😊

ベビーベッドやベビーサークル、バウンサーやビデオも用意しておりますので、是非ご利用くださいね!

親子で予防歯科を始めてみませんか✨