2020年4月16日

17日から診療再開のお知らせ

4月2日に受診された患者様の来院後の新型コロナウイルス感染判明により、4月9日〜16日まで健康観察期間として休診させていただき、皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしたことお詫び申し上げます。

16日現在、接触者のPCR検査による陰性の確認、健康観察期間中に全職員の健康に問題がないことを確認しております。また、12日に専門業者による院内の消毒作業が完了しましたことをご報告致します。

当院では開院時よりスタンダードプリコーション(標準的予防措置)を徹底し、院内感染予防に力を入れてまいりましたが、福山市の新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえて、感染予防対策をさらに強化し、17日より診療を再開させていただきます。

患者様の健康と安全を第一に考え、以下の事項を引き続き行います。

・診療前の患者様の検温、問診

・診療室、待合室の常時換気

・患者様ごとの診療間隔をあけ、換気・清掃・消毒に十分な時間の確保

・待合室での患者様の待機人数制限(お車での待機依頼など)

・毎日の職員の検温及び健康状態の確認

また、75歳以上の患者様、コントロール不良な全身疾患をお持ちの患者様、メインテナンスの患者様のご予約の延期をお願いすることがございます。

受診される際は、マスクを必ず装着していただき、職員が手指消毒をお願いすることがありますので、アルコールにアレルギーをお持ちの方は必ずお申し出ください。

院内は常時換気のため窓を開放しておりますので、体温調節可能な服装、膝掛けなどをご準備いただきますようご協力お願い致します。

職員は感染予防対策のため、常時マスク、ゴーグル等を装着しておりますがご了承ください。

今後もより一層の感染予防対策に努めてまいりますので、受診される患者様にはご自身やご家族の健康観察・衛生管理に努めていただき、何卒ご協力をお願い申し上げます。

はなえみ歯科 院長