2017年5月9日

洗車🚙

こんにちは、広島県福山市 はなえみ歯科 副院長の平田まどかです。

車の洗車をしばらくサボっていると、かなり汚れが目立ってきたので、昨日は自分で洗車をしたのですが。。。

車に使えないスポンジで擦ってしまい、車がまだら模様に。。。

塗装が剥げたのかな!ヤバイ〜!😭と専門のお店へ行きました。

そこで衝撃の『洗車したんですか?』と言われました。

ええ。。

2時間も洗車頑張ったんですけどね。。。ヘトヘトです。。。

どうも自分の洗車で取れなくなった水垢が残っていてまだら模様になっていたようです。securedownload-4

丁寧に洗車と、汚れが付きにくくなるコーティングをしていただき、

無事、ピッカピカ✨になりました。

今後は大切に乗ろうと思いました😂

実は歯にもバイオフィルムという歯ブラシでは落ちにくい膜のような菌の塊が付きます。

歯科のメンテナンスは歯石や歯垢を除去するだけでなく、バイオフィルムを専門の器具で除去する事も大きな目的です。

メンテナンスをしていなくて、大事故と大修理を繰り返している車なんて恐ろしくて乗れませんよね。歯もぜひ予防、メンテナンスを。

securedownload-3